浅草★ロ・ロ・ロック 公演情報 劇団 演劇らぼ・狼たちの教室「浅草★ロ・ロ・ロック」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ゆっくりと仲見世通りをひやかし、浅草寺エリアを通り抜けて雷5656会館へ。
    駅を降りてから本作のテイストまで全てが浅草尽くしでやたら楽しい!

    スタートからしばらくは、その世界観に入り込む為の努力を少々要しましたが、入り込んでしまえばレトロ風味の荒唐無稽ワールドがやたら楽しい。
    (スタートしばらくのハードルは周りの観客の様子からもチラホラ)
    芝居にはまだ充分慣れていない役者さんが多いのかも。と思えましたが、それを込みでの面白味!
    “熱さ”と“いかがわしさ”を足して2で割ったような独特の雰囲気が漂っていました。
    特に印象的だったのは作・演出の方が、そこそこのご年齢にも関わらず、他の役者さんと同じ土俵で同じ汗をかき頑張っていた姿でしょうか。
    観劇で心暖まった帰り道で見た浅草寺や五重塔が、来た時よりもずっと美しく見えました。

    明智小六郎が出ていたからという訳ではないですが(イヤそれもありますが)狼たちの教室さんには是非、江戸川乱歩の少年探偵団VS怪人二十面相シリーズの『電人M』『魔人ゴング』『宇宙怪人』あたりをモチーフにした作品を創って欲しいと思いました。場所はもちろん浅草で!
    (私が一番乱歩作品で浅草っぽいと思うのは『一寸法師』・・・しかし二十面相ではない)
    狼たちの教室さんの世界観に妖しさ増量、絶対ハマると思うのだけれど。

    0

    2018/01/27 17:44

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大