牛久沼2 公演情報 ENBUゼミナール「牛久沼2」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    85分。

    ネタバレBOX

    以前見た「牛久沼」の続編。「牛久沼」の20年後を描く。
    「牛久沼」で鰻争奪戦に敗れた錦戸さんの娘の美佐江(池ノ上美晴)はうなぎハンターとなり全国のウナギをとっていた。「牛久沼」で乳房が伸びきってしまった石引さんの息子(教仙拓未)は、母の乳房が伸びきってしまった原因を錦戸美佐江に聞こうと、因縁の地牛久沼にやってきて、そこでソーダ売りの八千草さん(川崎麻里子)から予言を受ける。魔女(新井美穂)の予言のとおり凄惨なウナギ争奪戦になったところで八千草さんのソーダを石引が飲むと、時間が巻き戻りウナギ争奪戦を回避することに成功し、石引と八千草は熱いキスを交わす…。
    構成は前回同様な感じだけど、相変わらず楽しめる作品。前回ネタも楽しいが、ウナギの争奪戦シーンだけでなく登場人物のひきこもごも部分もボリュームアップしてた。
    律子先生(熊谷恵子)と一緒に音楽ステージに立とうとするウルバリン(井口翔登)の、アメコミネタとか好き。自然治癒力の高い夏彦(水流迅風)とその友人のむきんぽ(松原蓮之介)の、俺にむきんぽに夢中ネタとか、魚やの妻で病弱な晶子(新井雛子)が牛久沼の妖怪ムーンウォーカーだったとムーンウォークするネタとかウケた。
    時間巻き戻しシーンのわちゃわちゃとか、60cmとかも好き。

    0

    2018/01/20 23:17

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大