オイラーズサプライズ 公演情報 アトミック☆グース「オイラーズサプライズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    失敗の予感しかない…グダグダのサプライズオーダーから始まる本作。そこに報酬だけが旨味の…前提条件がほぼ皆無、雲を掴むようなミッションが追加され、悪手の見本市の様なWサプライズへ…ほぼミッション・インポッシブルに挑む面々。

    ここから小ネタ依存のドタバタ劇になるかと思いきや(それでも十分楽しいけど)、それは甘く見過ぎでした。隙間に巧妙に埋め尽くされた登場人物の「思惑」たち。コレを表に窺わせず…実際のサプライズまで引っ張っていく脚本が見事でした。

    以降はネタバレboxへ

    ネタバレBOX

    (続き)
    最後に明かされてようやく分かる都合6件のサプライズが入り乱れる人間模様。重要なのは…各々単体ならサプライズが成立しなかったこと。まるで"ぷよぷよ"の様に、連鎖によって足りないピースが埋まる…同時でこそ成り立つ仕掛けが面白かった。
    実際、彼女(ゆかり?、さゆり?)の「もう一つ言いたいことがあります」のところまで、完全に油断してた(笑)、すっかりやられました。

    こうなると…轟さんの挙動なんかは、オチを知った上でもう一度観たかったなぁ。つくづく上手くできてる。お馴染みのところでは、変顔自撮りの女王 大上さんがひたすら"真面目"に困り続けるの、安定して楽しかった。コンプレックスひけらかす笑いも。

    デリポ等では中々お目にかかれない「普通の可愛い人」を演じた楓さんも、返って新鮮でしたねぇ。

    0

    2018/01/06 20:31

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大