ななめライン急行 公演情報 ホナガヨウコ企画「ななめライン急行」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ダンス+演劇、みたいな公演は意外とよくある。
    舞踏+演劇、なんていうのも珍しくない。
    (余談ではあるが、ダンス+演劇(的要素)のカンパニーであれば、ミクニヤナイハラプロジェクトが最強ではないかと思う)

    この作品もダンス+演劇(さらに+音楽もあるが、まあ音楽はダンス公演では欠かせないのだが)であり、つまり「ダンス+演劇」が斬新だ! とは言えないぐらいの、それだけでは「売り」にはならない中での公演。

    まずはダンスである。
    とにかく4人のダンサーが素晴らしい! 
    彼らのダンスはいつまでも観ていられる。
    出演者全員がハイレベルな感じはなかなかない。

    ホナガヨウコさんはダンサーであり、振り付け師でもある。
    NHKの『シャキーン』とかMVなどの振り付けもやっていたと思う。
    だから(こちらの思い込みか)「振り付けされたダンス」の印象が強い。それぞれのダンサーから溢れてきたダンスというよりは。
    振り付けをきちんと踊っている、という感じ。
    でも上手い。惹き付けられる。

    中でも杉山恵里香さんのしなやかさにキレがあるダンスがカッコいい。特にさよならポニーテールの曲のときの。
    上田創さんの武道的なカタもきまっていた。
    ただ1人ダンサーではない新谷真弓さんのキャスティングもナイス!

    さよならポニーテールの曲の振り付け&ダンスもさすがだ!
    MVを観ているようで、楽しい。

    残念ながら演劇パートがもうひとつ。演出次第でもっと面白くなりそう。
    ストーリーは単純だが、悪くはないのだから(上からの偉そうなコメント? 笑)。

    0

    2018/01/06 07:50

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大