事故物件、ありますか? 公演情報 試験管ベビー「事故物件、ありますか?」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    ドッカンドッカン流れてくる事故物件ネタはバラエティに富んでいて単純に面白いんだけど、その根底にあった「なぜ、事故物件なのか?」がすごくキーポイントで、その巧みな隠し方がとても良かった。

    以降はネタバレboxへ

    ネタバレBOX

    (続き)
    彼氏の経済力・自律性の欠如を前面に押し出して、さもそれだけが理由であるかの様に見せながら、実は…という展開…のみならず!、観客が最初から目にしていた今の実態からしてソノ想いに基づいていた…という二段階の裏のかき方に痺れる。

    それ以外は何から何までとにかくバカバカしいほどに可笑しなアレコレが痛快で、特に敬大の家族への挨拶のくだり、試験管不動産のまどか/シンジに対するプロファイリング、殺人事件再現映像、福田さんのケータイ音、外国人物件の面々、知咲が実は…というギャップあたりが好みでした。(大杉か)
    まどか・井上瀬奈さんのマシンガントークは重量級ながら軽快という面白いバランス。シンジとの掛け合いが微笑ましくて、主役ペアに相応しい存在感。シンジ・丸山敬大さんの情けなさの演技も進行する程に面白い。特に寺田さんとWで情けないトコ。加藤奈々さんのターニャ役は私にはかなりツボで、コミカルな優しさが楽しかったけど、一転、冷酷さも秘めていたのが印象的。警官哀れ。
    なお、客出しのロビー対応ですらターニャ口調で臨んでいたのが凄い。さすがとしか言いようがない。尊敬。
    福田真也さんのクールな仕事ぶりはバッカス・ナイゲンでの監査さんの進化形を彷彿。ファイルを扱う指先の仕草とかキレイやったなぁ。一転、コールガール姿での登場にも驚いた。今度、「フク⤴タァ⤵さん」と呼んでみたい欲求を抑えられない(笑)
    そして最後に、ますます磨きがかかる「お客様参加システム」、とても楽しかった。
    いやぁ、まさか、ちくさ座の舞台を踏めるとは思わなかったので、自分の最前列趣味も誉めてあげたい。
    それにしても、まぁ、色々考えるもんだね。

    0

    2018/01/04 20:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大