クレプトキング 公演情報 ENG「クレプトキング」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    初日観劇。
    面白かったぞー!アクションすごいぞー!衣装がスチームパンクでカッコいいぞー!ちょっとほろっとするぞー!来週月曜までだぞー!ラーメン🍜食べたいぞー!

    二度目かつ自分的ラストの #クレキン やっぱりトータルで熱量が高くて良いなぁ。武演隊も、スタッフも含めて。
    物語を分かった上で見るOPダンスは発見が多くて美しいな。

    しかし、初日は普通にセリフだと思ってたところが日替わりで、しかも”恭子と美香”ときたもんだ。ず ん さ ん 何 し て ん の。

    初日も思ったことなんだけど、アクションが達者な人が多すぎて、乱戦になるとどこ見て良いのかわかんなくなる。良い点であり、悪い点でもあると思う。目は2つあるけど、視点は1つしかないんだよ!

    今回はスチームパンクの要素が衣装に盛り込まれてるので、個人的にウハウハなんです。中でも、よっちさんの完成形、ムネさん、ずんさんの3人の衣装のスチパン具合は涎が出ますね…。尚くんや女性陣の和×洋なデザインも最高!コルセット良いよね、うふふ。
    高田さんの演じるカイルって、見た目だけだど”人外”でもおかしくないんだけど、ちゃんと”血の通った人間”なんだよなぁ、というのを物語の展開で思い出せて一人で勝手に納得したり。
    と同時に、その後のシーンは別の意味でも見所だから滾ったり。

    新作脚本だから、キャスティングありきかもだけど、よっちさんが主役なのが、スリの義賊っていうかっこよさをきっちり見せてくれてる。正義だけじゃない面も含んだ優しさって、難しいよな…。
    そこを絶妙なバランスで支える相方が尚くんっていうのも良い。お互いに完璧すぎない感じとかね。

    0

    2017/12/23 23:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大