ドッグファイト 公演情報 東宝「ドッグファイト」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    宮澤エマさんを観に行ってきました。
    ボーイ・ミーツ・ガールもののミュージカルということで会場は99%が女性、男性トイレには誰もいません。

    オープニングのテンポの緩い曲では男性ソロ陣が音程を探るように合わせるのでイライラしましたが、その後はアップテンポの曲主体で快調に進みました。しかし、メインの方々より歌専門のサポートの皆さんのうまさが目立ちました。とくに最後の方に出てくる4人組は良かったなあ。一人目が最初の1小節を歌っただけで驚いて舞台を見回しました。

    お目当てのエマさんは歌も演技も良いのですがもう一つオーラを感じませんでした。まあ役柄が「可愛くない女の子」なのでそういう演出なのでしょうけれど、ギンギンの美少女に作りながら役の上では正反対ということでも良いのではと思いました。

    問題は会場の音です。3人以上が同時に歌うとごちゃごちゃになって何が何だか分かりません。基本的に硬質で殴られているような音です。会場がさして大きくないのですからもっと上質の癒される音を心がけて頂きたいものです。

    ネタバレBOX

    後半でエマさんのギター弾き語りが聴けます。もちろん高度なことはしませんが音のビビりもなく音量も安定していて良い演奏でした。プライベートではかなり上手いでしょう。

    0

    2017/12/20 02:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大