朝陽の中で微笑んで 公演情報 東宝「朝陽の中で微笑んで」の観てきた!クチコミとコメント

  • SF映画へのオマージュと思えるシーンがあったり、背景が絵画のようだったり美術、演出は良かったです。でも、冒頭スクリーンに未来の都市が映し出された以外は500年後感はなかったです。女子校生は相変わらずなのね。

    ネタバレBOX

    でも、500年も経ってるならクローンよりレプリカントにしておけばすぐに会えただろうに、レプリカントにいっそ記憶を全部埋め込んだら良かったのにと思ってしまった。時を隔てても愛する人に巡り会うなら生まれ変わりとかね。今までにない世界にしたかったのかな。でも私は言いたい。クローンだって人間なんだよ。いきなり18歳になった訳でなく、ちゃんと母体から出産されている(と言うシーンもちゃんとあった)し、その後ちゃんと両親に育てられているんだよ。それより何より自分でクローンを希望した訳じゃないのに“廃棄”するなんてひどくはないか?500年後の人間はそんなことになっているのか?レプリカントも希望した訳じゃないだろうけど、人間に持てないような力を持っていたから恐れられ退治されることになってしまったわけで、クローンも突然変異かなんかで特別な能力でも持ってしまったのだろうか。でもそんな説明はなかったし・・・。
    と言う訳で帰宅後久しぶりに「ブレードランナー」を見てしまったのでした。

    0

    2017/12/18 22:06

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大