グッドラック・ユア・メモリーズ 公演情報 GAIA_crew「グッドラック・ユア・メモリーズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    初見の劇団だったが、
    力作なのは観ていてよ~くわかった。

    狭い舞台をフルに活用し、ダイナミックな演出も盛り込まれていた。最後まで見応えがあったのは確かだ。登場人物一人ひとりがキャラ立ちしているし、見ていてほんとに楽しかった。

    とくに雫に扮した女優さんは、幸田来未にそっくりな声と顔付きだったので、可愛いなあ~と思った(最後の挨拶ではいきなりカツラを取ったのでビックリ!!!)。

    ただ、シナリオのなかにどうしても論理矛盾があって、イマイチ心の中で納得できなかったというか、最後まで棘のように引っかかった部分があった。ま、そんなとこにこだわってもしかたないということか?

    とにかく完成度は高い。次回作にも期待したい、というか、期待できる劇団だ。観てよかった!!

    ネタバレBOX

    キーアイテムとなる8角形のダイスは、じつは心臓を結晶化したものだとか!
    それはそれでいい。この2人の兄妹は、親子代々エスパーという家系なのだろう。そういう解釈はできる。

    自分が人生のピンチを迎えたときこのダイスに念を込めると、なんと瞬時に時間が逆戻りし、やり直しことが出来る。これも理解できる。

    でも、当人だけがワープして、他の人というか世の中はそのまま。ストーリー的には映画「バックツゥーザフューチャー」に似ているが、その辺の詰めが甘い。

    8角形ダイスに念を込めると、代償としてその当人は記憶がだんだん薄れていく。それは樹と雫の兄妹の生きる力となるからだ。しかし、思い出の詰まった8角形のダイスからどのように生きる力を取り込むというのだろうか?

    ウ~ン、私の脳みそではここが解決できない!!

    1

    2009/02/11 00:27

    0

    0

  • くろたんごさんコメントありがとうございます!
    作品として評価いただけたのが嬉しいです!確かに筋立てに論理矛盾があったのは
    否めないのですが、それでも「楽しかった」といって頂けたのがとても嬉しいです!
    まだまだ駆け出しの団体、精進してまいりますのでこれからもよろしくお願いいたします!

    2009/02/12 04:49

このページのQRコードです。

拡大