満足度★★★★★
鑑賞日2017/11/30 (木) 19:00
価格3,500円
最初にこれからご覧になる方にアドバイス。前回とコンセプトを変えてモチーフとなった乃木坂46の楽曲3曲にかなり即した部分もあるので、早めに行って当日パンフレットに掲載されている歌詞に目を通しておくことを強く推奨。ニヤリとできます。(いや、終演後の方がワカり易いか?)
悪く言えば教科書通りで優等生風、もっと悪く言えばあれこれベタだが逆に言えば基本に忠実で手堅いし、それに何より会話の上手さ(受け答え・ラリーの続け方など)や演技がそれを補って余りあるし面白い。
冒頭の高校時代の場面など誰でも似た思いをしていそうで郷愁をそそられかつ共感を抱き、物語に入り込み易くしているし、電話の交差からの全員登場は良いアクセントとなり効果抜群。
女子トリオが7~8年経ってもキャラが変わらないのもいかにも、な感じで可笑しいし、3人と言えば酔っぱらいトリオもあるある・いるいる的で楽しい。
前回ちょっと気になった舞台と客席の位置が通常と逆なので上手の席だと入口斜め上にあるオペブースの動きと薄明かりが視野に入る点も改善されていたし、総じてかなり満足。
以上、個人の、そして贔屓目での感想であることを悪しからず御了承くださいませ。(爆)
そう言えば当日パンフレットの出演者紹介、役名も併記して欲しい。次回以降の検討を望む。
2017/12/07 18:47
ご丁寧にこちらにも感想を載せてくださり、大変嬉しいです。
当日パンフレットに役名は、次回公演から必ず記載いたします。
貴重なご意見ありがとうございます。
もっと進化していきますので、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
劇団ペリカン
南部鉄男