満足度★★★★★
鑑賞日2017/11/19 (日) 13:00
価格2,000円
観たい!に書いていた通りの期待を裏切らない舞台でした。
「鼓動の壺」が短編、「さらばコスモス」が長編
いや~しかし、おもろかったです。。2回観てしまいました。
自分が今までずっと観たいと欲していた感じの舞台で、
あんなに夢中になって観たのは久しぶりでした。。
声と肉体を酷使し、表現力豊かな舞台・・・行き着けばシンプルですが
オーソドックスな演劇を極めるからこそ今だと新しいというか。。
劇団・客演とも魅力的な役者さんばかりですし、
劇王のときも感じましたが衣装も素敵で
あれはあれでひとつの世界を表現してると思います。
「鼓動の壺」は普遍的なことをテーマにしているにもかかわらず
リズミカルで楽しく。
長編「さらばコスモス」では短編で描けない世界を戯曲として
一生懸命描こうという本坊さんの今現在の意欲も感じられ、
広島 → 北九州 → こまばアゴラ劇場
と回を重ねるうちに少し成長もするのではないかと思ったり。。
医学部から医師・・という経歴から
生命に対する感性が少し違うのかなぁ思ったり・・。敏感というか。。
まあ、人それぞれ好みのスタイルの演劇はあると思うのですが
わたしにとっての今のベストはここかな。。
あと意外にも演劇はじめて的な人にも評判が良さげな感じで
ええ、そうなの?って思うとともに然もありなんと思ったり。。
チケットは前売り。
まだ続くのでアバウトな感想ではありますが。。