ぼうぼう 公演情報 なかないで、毒きのこちゃん「ぼうぼう」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/10/06 (金) 19:30

    金曜日夜の回見てきました。

    ネタバレBOX

    ちょうど先々週被災地のあたりを含めて旅をしてきたばかりだった。
    …東京に戻ってくるとみんな311の事なんか忘れちゃったみたいで不安だった。

    被災地の中学生や小学生の顔を見る機会があったけど、彼らの災害はまだ終わってなかった。

    都会の仙台とかから週末やってくる女の子とかはキラキラして、被災地の中心地のオシャレな再建したカフェに集まる。それを彼らはどんな風に見るんだろう。

    バスに乗った。目の前に中学生のカップルがいた。
    …うわべだけキラキラして、降りて一人になるとき顔が歪んで凄く寂しそうな、悲しそうな表情に女の子はなった。その彼氏はその表情を見届けなかった。バスに取り残されたあと、一時間ずっと苦しそうにゲームをし続けた。幸せじゃなかったのかな…?

    バス長いな〜。中学生。

    乗った観光客はみんなこっそり海に向かって写真を撮る。たぶん何もない海辺を撮るたびに彼らの胸は切り裂かれるんだろうな。思い出して。

    彼らが6年前小学生なら、中、高校生だった子たちはどこに行ったんだろう?

    そんな物語だった。

    被災地のひとに胸を張って見せられるかは、わからないけど、東京の人は見てもいいんじゃないのかな。

    昔悲しいことがあった若い人たちに、地元にはこんなステキなモノゴトがあったんだよって伝えるのは大人の義務だと思うんだからなぁ…😊

    …あ、あと、何故か乳首って言葉がよく出ました😁スケベな意味じゃなく😌あと、ムッツリも出ました。

    0

    2017/10/07 08:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大