LOVE 第1話 公演情報 シンクロ少女「LOVE 第1話」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    85分。

    ネタバレBOX

    武田(櫻井智也)…TVドラマの犯人役できる位の俳優。前の彼女と別れた後、彼氏持ちの子と付き合ってた。ユミと一晩一緒に過ごすも何もせず。
    ユミ(名嘉友美)…作家。10年付き合った彼氏がかわいい彼女といるのを見てやけ酒し、PCを井の頭公園に投げ捨て記憶を飛ばし、武田のやっかいになる。
    大岡(泉政宏)…武田の友人。俳優でありラーメン屋のバイト。チンという中国人彼女あり。チンに誘わ上海で日本語教師でもやるかと思うが、直前で我に返りドタキャンする。
    たんちゃん(おがわじゅんや)…ユミの友人。ユミとはいろいろ恥ずかしいトコを見せあえる仲。仕事あるのに、小岩、成田空港へと車を走らせることとなった。

    大岡の男はジェントルメンでいろという言葉を受けて、泥酔するユミのPC探しに付き合い、川が見たいというワガママにも付き合い、元カノへLINEをうったりした武田は、ほんのり恋の感覚を覚える。が、ユミのいい加減さに愛想を尽かす。そんな中、大岡が上海行きをバックレたと知り、ユミとたんちゃんとともに大岡実家で大岡を連れ去り一同成田を目指す…。

    序盤はやや低迷する感じ。泉のユルめでダサかっこいい感じは好きだけど。
    ユミと武田の川沿いでの恋バナらへんからアゲってくる。辛めなテイストでなく、甘めな雰囲気。恋の反省会的な感じがニヤニヤを誘う。棒を制御した二人は拍手モノかな。この夜の武田は確かにジェントルメンだった(大岡からはヤルのがジェントルだと叱られたが)。
    成田へ向かう車内で、想いをぶちまける面々の表情がいい。
    なんとなくだけど、人を想う気持ちがそれぞれを成長させるというロードムービ的な作品と感じた。

    ラストも含めインパクトという観点では、やや物足りないかな。

    0

    2017/10/04 17:32

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大