甘い文句 公演情報 青色遊船まもなく出航「甘い文句」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/08/27 (日) 13:00

    価格3,500円

    面白かったです。
    開始から早速空気に飲み込まれてしまい、中盤に夏希の台詞を聞くまで「甘い文句」というタイトルの舞台ということをスッポリ忘れるくらい入り込んでいました。

    まだ公演を見るのは数回ほどですが、青色有線の舞台の作り込みはとても丁寧で、表情や言動・空気感全てで演じる舞台だと思っています。ほぼ全員が主人公・サブ主人公のようにキャラクターが作り込まれていて、舞台のあちこちでストーリーが進むので公演が進むにつれ、一回の観劇では読みきれないキャラクター・ストーリーの厚みを感じてます。
    もうこれは台本とDVD買うしか。。。

    ネタバレBOX

    虹子 あやほさんはなんやかんやで大人の恋愛を秘めた役が似合いますね。振袖素敵でした。

    朋也 最後、、、つらっっっ!!!!踏んで蹴られてその上で坂を転がり落とされるツラさ。誰か救って差し上げて!

    富士さん あの感じだと丸く収まったのか?友禅の道に進むのかな。。。

    若菜 むむむ。脚が綺麗でした⬅
    朋也とのフラグを力づくで破壊された感覚でしたw

    慶三さん やさしい人だなぁ。
    美江さん いい奥さん!そんなに天馬さんを嫌わないであげて!

    あかね 幸せになって欲しい。何故あそこまで母に縛られるのか。つらっ

    やよい うん。

    あかね母 ぜったい許さないからなっ!!(ぇ

    夏希 一番顔芸が深かったキャラクター。台詞を増やすと浅くなる絶妙な役だと感じました。是非表情を見逃さず見てあげてほしい。

    紫 後半の黒い台詞のシーンに胸が苦しくなりました。

    谷川さん 裏の看板娘。

    天馬さん 善意がなかなかうまく伝わらないっていうのは商売もそうだけど、拓未さんのキャラクターも原因のひとつだと思います!⬅

    1

    2017/08/27 17:18

    0

    0

  • いつも細かく見ていただき、本当にありがとうございます。
    一回の観劇では読みきれない・・・このあたりは課題と自覚しています。
    精進します・・・(汗
    富士先生は教職を続けています!(笑

    2017/08/31 17:30

このページのQRコードです。

拡大