メトロノウム 公演情報 ENG「メトロノウム」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    前半は物語に馴染めなかった。喋りが早すぎて聞き取れなかったりもした。隣の人も着いていけなかったようで寝てた。中盤でようやく世界を知れた。後半で包括構造の仕組みや能力が分かって、最後は図シリアス万歳。

    私は!ああいう!図師さんの!シリアスが!大好きです!そして表裏一体なのが星璃くんっていう贅沢さ。二人のシンクロ場面、素敵だったな。超単純化すると“一役二人”という役が他にも幾つかあって、ヒィと赤の女王の表裏も最高でした。達観と執着の狭間で揺れ動くセクシー担当。美しすぎ!
    ヒィ役の、ジンジャー/遠藤沙季さん、知ってたけどお御足が美しくてな…。膝上20㎝のスカートなんじゃなかろうか。それで黒のロングブーツ。ヒール10cm。背高!
    衣装系で言うと、白ウサギとサンガツウサギのモフモフが正義でした。あ、シーンによっては沙季さんも黒ウサ耳だ。何故???
    ENGは戦う男性陣がカッコいいんですけどね、戦う女性もカッコ良くてですね!!!
    筆頭がユニコ役の、サファイア/内山智絵さん。芯が強い、素早い、脚の打点が高い。体幹スゴい。なのに乙女!セイウチの旦那が、元の世界での旦那でキュンキュンした。だからユニコの死も、セイウチの死も泣いた。
    戦う男性は、石部さん、太田さん、竹内さん、門野さん、澤田さんの5強のアクションがレベル高くて!狭い上に段差の多い舞台面でよくまぁあんなに動けるもんで…。個人的には初見の太田さんに圧倒された。前置きの動き無しで回転繰り出すってどうなってるの!
    CRさんのハンプティ可愛かったなー!

    今回の公演で、というか、今回もスタッフワークが良かった。テクニカルはもちろん、ロビー周りもね。
    票券が翼さんで、運営面に登紀子さんだもの鬼に金棒だよなぁ。d倉庫、そんなに使い勝手がいいとは思えない小屋だけど、気を配ってた感じはあった。
    そんなこんなで4,500円は安いよなぁ。

    0

    2017/08/21 22:51

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大