夏の夜の夢のような夢の夜 公演情報 劇団 暴君ハヤブサ’69「夏の夜の夢のような夢の夜」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    若い役者陣が大学演劇部員を演じるのは、こちらも受け入れやすく何より生き生きしているのが良い。
    作者さんが自身のサークル時代を考えながら執筆したそうですが「へぇ~演劇サークルってこんな感じなんだ」といろいろと感心してしまいました。
    当然どの演劇サークルも同じではないし、デフォルメも入っていると思いますが・・・ドロドロですね(笑)
    確かに異常なほどカップル率が高いサークルは存在しましたが、恐るべし演劇サークル。
    サークル内で配役を決めるのも、ちょっとした人間ドラマを生み出すし、こりゃ演出家モテますねー。

    主人公少女が恋するのも演出担当の先輩。
    何というか、純愛というより生臭いものを感じてしまうのだが・・・
    恋のライバル 小悪魔系少女と、ヒロイン争奪ライバル 宝塚系少女の好演で面白味がUP。
    総勢12人、名もなき小さな世界でのラブ&キャスティングウォーズ。
    見どころの要所要所のシーンを丁寧に描ければもっと良くなると思えました。ラストシーンは二重丸。

    ネタバレBOX

    イイ感じのラストシーンでしたが翌年また新人が入部すれば、いろいろあるだろうと・・・
    暫定のハッピーエンド。それもまた儚くて良し。

    0

    2017/08/19 11:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大