舞台版ハコオンナ 公演情報 聖地ポーカーズ「舞台版ハコオンナ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    舞台版ハコオンナ 前楽公演観劇。ちゃんとホラーでした。心理ホラーというよりも物理ホラー。そしてなにより、ちゃんと #ボドゲ でした。戯曲に落とし込むの上手いなぁ。拡張の灰色の男もしっかり存在してたし、遊んでみたい。

    カテコは撮影可。
    洋館セット、好みでした。

    主演の凛太郎さんも良かったし(特にラストの真実からの変化)、語り部で孤軍奮闘してた田渕くんも秀逸でした。途中から手元で何作ってるか、何者なのか解ってきたのでニヤニヤしちゃった。
    田渕くん、新演出版の男おいらんぶりかな?いろいろと見たい作品はあったんだけど、行けずじまいだったから。ご自身のゲームイベントとかもやってたから今回は楽しかっただろうなー。

    ネタバレBOX

    #舞台版ハコオンナのここが魅力という所をネタバレありで語る #ハコオンナ

    灰色の男が「黒(ハコオンナ陣営)」「白(訪問者陣営)」の両方、ちゃんと存在したところ。※前売りチケット来場者には、拡張役職:灰色の男のカードとミープルが配布された
    こういう仕組み、ちょーーーーー!ボドゲだよね!
    演じる方はかなり苦労したと思うけれど。早川さん @Hayakawa_TIN お見事です。
    現実世界側で最後に子供”達”と対峙した時の優しい目も素敵。

    2個目。
    語り部=ボドゲ製作者が、劇中で地道にコンポーネントを切ったり袋詰めしたりして、ここでも”ハコオンナ”が作られている。という入れ子構造。
    しかも、演者がリアルにボドゲ愛好家。

    0

    2017/08/18 20:52

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大