グランディ氏の穏やかな遺言 公演情報 電動夏子安置システム「グランディ氏の穏やかな遺言」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/08/02 (水)

    2日初日のソワレ(110分)を拝見。

    電動夏子安置システムさんらしい、きちんと作り込まれた・練りに練ったストーリー。
    演じ手も、劇団員・客演の別を問わず、きっちり役柄を好演。
    観劇後の「嗚呼、芝居、観たぞぉ~~~!」の充足感、今回もしっかり味わうことが出来ました。

    ネタバレBOX

    役者陣。
    キーパースンな役柄を、(変顔もできるが、今回はそれを封印されて、笑)クールビューティ!に徹して演じられた、犬井のぞみさん
    昨年秋の劇26.25団さん『ひずむ月』とは打って変わって、神がかった?役柄を好演の、林佳代さん
    そして、今回イチバンの美味しい役柄、「孫娘を名乗る女」役の志賀聖子さん
    個人的には、このお三方が印象に残りました。

    あと、ただ一点、気になったこと。
    終演後の会場や、下北沢駅までの帰路、たまたま耳に入って来たところによると、志賀さんの後に登場した、犬井さん演じる「孫娘1号」に絡むオチ、理解が及ばなかった観客、少なからずおられたようです。
    再三再四、孔亮老人の口から、「孫娘に似ている」と、「天国?での係官」役での犬井さんに対して言わせて、伏線は充分張っていたんですが…なかなか難しいもんですね。

    0

    2017/08/03 05:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大