Adopted Land 公演情報 演劇集団ふれる〜じゅ「Adopted Land」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    わかりやすくて
    ストレートな脚本。見ごたえも十分にあった。2時間10分の上演時間がまったく長く感じないアップテンポな演出。いっそのこと3時間枠にして、そのぞれの役者の心の機微をもっと突き詰めることも可能ではないのかな?と、感じたほど。

    キャスティングもうまいし、衣装もよかった。医学の専門用語がバンバン使われて、(自分は知らないので本当かどうかわからないがきっと本物の用語だろう)、そういう意味で説得力もあって、リアリティもアップしていた。なかなかの力作だ。

    そういえば初見の劇団だけど、2年ほど前に客演している田崎恭子さんを見たことがあるが、もうふれる~じゅを退団されたのでしょうか? ご存知の方がいたら教えてください。

    ネタバレBOX

    トウマの行動力と正義感。それに同調する仲間と、反対意見を述べる仲間。それぞれの心の葛藤もあって・・・・意見が割れる。

    だが、正しかるべき正義は、その矛先を鈍らせることなく悪を貫く。

    医師、ニッタ役がいかにも憎らたしい演技(ウマイ!!)をしており、トウマたちの安っぽいヒューマニズムをあざ笑っている。が、研修看護士サトコと、医局員イクノの、医療に携わる自らの立場を客観視した行動によって、それはひっくり返る。

    まるで昔流行った青春ドラマっぽいストーリー展開だ。が、観ていて感情移入できたということは、大人になって正義感や道徳心などを忘れていたといえるかも。

    0

    2009/01/24 04:12

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大