ハッピーハードラック 公演情報 合同会社シザーブリッツ「ハッピーハードラック」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    初日から千秋楽まで、A班B班共に拝見致しました。勘違いが面白いくらいに組み合わさるシットコムで、全てのタイミングが絶妙でした。キャラクターも全員が個性的で何度観ても同じ場所で吹き出してしまうくらい面白かったです。特に演出伊藤さんが歌う主題歌「ハッピーハードロール」が本当に世界観に合っていて好きになったので是非CDで、音源として出して頂けたら嬉しいです。全公演アフタートークというのも座組みの仲の良さだったり、裏話だったりを知れて楽しかったです。

    ネタバレBOX

    木下さん演じるT2のキメ台詞が未だに頭の中に残っていて、何でもああいう口調で真似したくなります(笑)。「本当の自分はこんな感じ!」になる時のギャップ、そして本当の自分はカッコ悪いし嫌われたくないしと彼女に曝せなかった気持ち、カリスマT2を作り上げてきたからこそのジレンマが、コメディという形ですが解けて行くのが良かったです。
    主演葉山さんの振り回され加減、そして熱さ、アフタートークのMCや最後の挨拶まで全てにおいてしっかりしていてアフタートークに葉山さんがいる時は凄く安心できました。
    T2のマネージャーでありながら、クスリを売りに来たギャングにT2と間違われて悪戦苦闘する姿がリアルで、絶妙な誤魔化し方に「なるほど!」と思ったりハラハラしたりして、本当に面白かったです。個人的に、アンナの彼氏と間違われて「違う違う、全然そんなんじゃないから、ねー」と声を合わせて言う場面が最高でした。
    彼女アンナ役の高橋さん。誤魔化し方のわざとらしさと、「ん?」の表情が可愛かったです。彼氏であるT2の本名も素も1人で知っていて、クスリを止めさせようと頑張る一途な姿が印象的でした。
    お師匠様とその弟子の早乙女さん。振り回されつつも、師匠想いのお弟子さんで、最後の川村との場面はこみ上げるものがありました。真剣を振り回す師匠を止める場面が面白かったです。
    お目当ての渡辺隼斗さんはA班のギャングの一人。T2とマネージャーを勘違いする発端ではありますが、PVに出たい欲を抑えきれないという真っ直ぐな好青年に見えました。
    頭が悪そう、マヌケと言われていましたが、実際相方で先輩の西さんより先に危険を察知したり、頭の回転や直感行動力は優れていると感じました。
    この二人と、日替わりゲストの高田、そして渋谷の派生作品があるようなのでそちらも気になりました。前に観ていた「ご町内デュエル」からの繋がりもあり、こういったスピンオフはとても好きで、この先も興味がわきました。
    日替わりゲストは篠田さんと鎌苅さんの時が1番良かったです。結構自由になりつつも、しっかり物語の要点を通過しながら進めていく感じが、この2人は特に強かったと感じました。

    座席に関して、最速先行は前方が多かったようですが、XA~数列はフラットで
    蛇腹配置でもなかったので2列目でも前が見難かったのが難点でした。
    当日券で後方席を選ばせてくれたのは有難かったです。

    後だしでハイタッチやリピーター特典が出ました。チケット発売後は例え特典であっても急に予定が組めないこともあるので本来はあまり好きではありません。
    特に今回、全16公演で、Wキャストが8公園ずつに対し、リピーターの回数が、5回、10回とあったのがWキャストを観に行く人には優しくないなと思いました。
    DVDも片方のみの収録だったので、尚更そう感じてしまいました。

    公演はすでに終わっていますが、初見でも楽しめる面白い舞台だと思います。
    チケット販売方法が、手数料のかかるプレイガイドのみだったり、当日券情報が正確に出ていなかったり、また公演期間中も関係者の宣伝が薄かったように思い、前半の空席が本当に残念でした。もう少し、気軽に足を運びやすい環境があればと思いました。

    リピーター特典は既に何回か観に来ている人たちの特典ですので、初めての方や、客足を増やすには力不足だったように思います。

    この座組みが本当にいい雰囲気にみえました。是非また同じメンバーでの再演を期待します。そして主題歌のCDも是非お願い致します。

    0

    2017/07/07 21:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大