ぎらばりの海の底で 公演情報 青山学院大学演劇研究会「ぎらばりの海の底で」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/07/01 (土) 16:00

    価格0円

    無題2087(17-090)

    16:00の回(曇)。

    15:30受付、開場。椅子席(ひな壇、最前列は小)。お勧めは3列目あたりということだったのでそこにしてみました。どういうわけか今日は素直に傾聴。

    スタッフ3名で場内誘導、全員、上は白、両手はきちんと前で組んでいる。

    The Beatlesの曲が数曲(誰の選曲だろう)。15:45前説(60分)、15:57開演の挨拶、Queenで開演~17:01終演。

    「トキグスリ、売ってます。」からの4公演目、初めての外部会場。※過去公演を観ていると外部利用もかなりありました。

    誰もが夢見る頃のお話、セリフ...「わたしには夢がある」...それは「I Have a Dream」を意識していないにしてもそれをはっきりことばとして伝えること、そのために歩みだすこと。私自身について考えてみるともうずいぶん昔のこと。

    3列目だから何かあるとは思えないのですが「セリフ」はよく届きました(??)。背景の仕切り板がうまく反響しているのか、とても新鮮でした。

    ちょっと気になったこと。
    ・屋内シーンでは靴を脱いだほうがよい、と思う(かなりの違和感)。
    ・くつひもが解けたらその場で結んだほうがよい、と思う(普通はそうしない?)。
    ・開演前、受付待ちのお客さんをきちんと整列させる(ここの歩道は狭いうえによく自転車が通る)。

    「巴」はリジッター企画の森脇さん的な要素か?もっと大胆に(大自然的に)動いてもいいのでは、と思いました。

    薫役、小野内さん好演。

    0

    2017/07/03 10:24

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大