僕の見た野茂英雄はテレビの中/ノーモアヒーローズ 公演情報 円盤ライダー「僕の見た野茂英雄はテレビの中/ノーモアヒーローズ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/06/19 (月)

    本日観劇してきました。あらゆる場所で公演している円盤ライダーを追いかけて結構な年月が経ちましたが、この世界観はもうとんでもない体験をしました。
    カラオケシダックスなんです、カラオケの一階ロビーと二階の廊下(!)を利用しての超近距離巻き込まれ型の劇。
    一階ロビーからの移動も度肝を抜かれましたが、二階上がった時の衝撃。
    また、始まりの衝撃。演じる役者さんのパワーとどこまでが劇でどこからがアドリブなのか全くわからないままあっという間に宇宙空間に投げ出された感じでした。
    上手く言えませんが、とにかく凄いものを観ました。
    最後一階に戻ったときに本当に夢の中だったような錯覚に陥りました。
    こんなことが出来るのですね。カラオケボックスから聞こえてくる音や声も、やはり上手く言えませんがとても良かったです。
    おそらく、と言うか絶対に計算されていると思うのですが、こんなこと出来ますかね。
    いや、本当に二度と無い体験が出来ました。
    あとパンフレットDVDでも涙出るくらい笑いました。
    唯一無二と謳い文句でありましたが、そう思います。

    ネタバレBOX

    一階での結婚披露宴6次会
    6次会でドリンク吹きそうになり、登場した新郎新婦に目を奪われ、本当に式に参列したかのように気持ちよく拍手してました。
    突然の乱入に笑いながら、渡部将之さんのサウンドオブサイレンスで腹筋崩壊しました。
    なにより二階上がった空間が凄かった。
    暗闇のなか野茂英雄(?)が投げるボール、距離が近すぎてバーチャルリアリティのような錯覚
    宇宙空間を野球ボールが進むような錯覚
    奥の席にいたのでライトがどんどん当たっていくのはとても幻想的でした。
    とにかくカラオケ空間をあんな風に見せる手法は素晴らしいの一言です。
    最後もピタリとはまった感じがして、思い返すとストーリーとしてはプロポーズしただけの話(失礼)だと思うのですが。
    熱量に取り込まれ、ホロッとして、再び一階ロビーでの映像を見てとても幸せな気持ちになりました。

    0

    2017/06/21 01:02

    1

    0

このページのQRコードです。

拡大