「NO MONEY,NO HONEY.」 公演情報 東京大根三分茶漬 「「NO MONEY,NO HONEY.」 」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    だるゆる
    なんだろー、この人たち。シモネタ乱発!(^^;)
    しかも・・・そんなの持ち出して・・ぐはぁっ!(@@!)

    舞台で実習でもするのかと思っちゃったくらい、際どい。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    ショートコメディ10話の半分以上がシモネタ。そんでもってこのゆるさとだるだる感。そこに持ってきて結構下品ときてるから、3拍子も4拍子も揃っちゃってる。
    この芝居、どちらかというと男子生徒が部室でこそこそドキドキしながら自分達だけで大いに盛り上がっちゃってるようなネタ。

    だからか、おくびもなくバイブなんかも持ち出してきて堂々と舞台で動かしちゃってる。

    たぶん、彼らは制作の段階で大笑いをして、これなら観客に受けると思ってたはずだ。だけど・・・客席、シーン。
    ってか、気まずい雰囲気が漂ってる。

    んじゃ、セリフで笑えるか?ってことだけれど、こっちもシーン。たまに・・あはっ!(^^)状態!

    それでも役者には嫌悪感を感じないという何故か人徳な役者たち。
    客席は満杯でした。たいして面白くもないのに不思議。価格がリーズナブルなので観やすいのだろうか?

    次回はセリフで笑わせて欲しいですわ。

    2

    2009/01/19 17:12

    0

    0

  • おーじ>
    そう、そのとおりです。始終シモネタだと、ゲップ状態。
    最初は観客も、まーったくもう!みたいに笑うけれど、そのうち段々エスカレートしていくと、もう、いけない。
    やりすぎじゃね?みたいな表情に変わっていくのよね。

    そう、ワタクシもタイトルやフライヤーをみて、お洒落なコメディーと思ってた。

    イヤらしい雰囲気ではない、とゆうより、モロストレートしすぎて、観客の感覚が鈍って、「ああ、この人達は普段の会話もこんな感じなんだろうなー。」と思ってしまった。

    嫌われる集団ではないから、もっと違う方向で脚本を書くとヒットするかもね。

    2009/01/22 16:46

    以前も同じような感想述べたことがあったかも知れませんが・・・。

    下ネタで外すと、ツライでしょうね・・。
    下ネタって、ほんのちょっぴりスパイス代わりに効かせると、とってもユーモラスに感じられて効果的な場合もあると思うのですけど、徹頭徹尾それで来られると、ちょっと品下がって感じられますものね。

    タイトルとか劇団名とかから、結構洒脱な線を狙ってる団体かと思ったのですが、意外とストレートだったんですね・・。

    でも嫌悪感を抱かせないのは、イヤらしい雰囲気ではない方達なんでしょう。
    ハイ、王道のセリフで笑わせてくれたら、言うことないですね・・。

    2009/01/22 12:02

このページのQRコードです。

拡大