蒲団生活者 公演情報 劇団あおきりみかん「蒲団生活者」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    おもろい!
    とにかくバカバカしくて笑える!
    今回の芝居ほど役者の体力を必要とする芝居はないよね?
    役者が動くたびに笑えた(^0^)

    以下はねたばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    アルコール依存症、セックス依存症、遊園地依存症、大食依存症、仕事依存症、ブランド依存症・・・そんな依存症の人達が立ち直ろうと蒲団生活を始める。

    なぜ、蒲団?と思うだろうが、ぬくぬくと温かくふわふわと優しい蒲団には癒しの効果があるという。だから、それぞれの依存症から脱却すべく蒲団に癒されながら、依存症を解決しよう!ってことだけれど・・・結局薬局、今度は蒲団を離せないのだから、既に蒲団依存症ってわけだよね?(^^;)

    主人公エモトは自分がどんな理由で蒲団生活者になったのかを忘れてしまっていた。忘れてしまうくらい、長い事、蒲団生活者になっていたのだった。

    エモトの小学生から、関わってきた人達の思いを織り交ぜながら、言いたかったけれど言えなかった事などを回想しながら表現したコメディ。

    蒲団を抱えながらチョコマカチョコマカとペンギンのように歩くさまは、とにかく笑える!ワタクシの観た回は、結構爆笑してた!

    楽しめたお芝居。

    6

    2009/01/18 14:41

    0

    0

  • おーじ>
    貴方もどちらかっつーと、蒲団依存症ですやん。(^0^)ふわふわ、ゆるゆる、ぬくぬく。
    だから、この手の芝居は共感できたはず。
    ワタクシは観劇依存かも?または、こりっち依存!
    仕事を首にならない程度に頑張るーーー!(^0^)

    2009/01/22 16:37

    何か楽しそうですね・・。

    依存症・・、この悩み、何やらわかる気がします・・。

    で、蒲団・・。
    このつながり・・、これも何となく共感できます・・。

    要は、ゆるゆるふわふわ、依存症に悩む人って、こういう癒しを求めているのかも・・。


    面白そうな劇団ですね・・。

    夢さんも推奨されているようですし、機会があれば、自分も一度観てみたいですね・・。

    2009/01/21 23:53

    くろじし>
    >見に来てくださり、ありがとう御座いました?

    って・・・なんで?をつけたのか意味わからんし・・(苦笑!)
    どんだけ笑わせるつもりなんよ。(^^;)

    はい、舞台は楽しかったし、情けなかった!(^0^)
    よくもあんな歩き方、考えたよね~。。


    >色々な人にあおきりみかんを観てもらいたいです。
    もっと宣伝しないと(笑)


    ちけぷれやれば良い宣伝になるし、みんな観に来るでしょう。会場は満杯だったでしょう?
    ワタクシも、また観に行きますよん♪

    2009/01/20 00:39

    見に来てくださり、ありがとう御座いました?


    楽しんでもらったことが何よりも嬉しいです!
    まだまだ?あおきりみかん?は「面白い!」と言ってもらえるものを作って行きます!


    色々な人にあおきりみかんを観てもらいたいです。
    もっと宣伝しないと(笑)

    良かったらまた来て下さいね。
    待ってま〜す!

    2009/01/19 21:32

    ゆめ>
    物凄い運動量だよね~、主役のエモトは髪から汗が滴り落ちてましてん。

    あおきりは役者もちょっと変わったから、脚本も役者に合わせて書くわけでしょう?
    だからカラーは当然、変わるはず。

    いあいあ、毎回違ったカラーを打ち出してくる劇団もあるから、観客を楽しませてくれればいいかと・・。

    ワタクシも『あおきり』は好きですよ。必ずご挨拶の葉書が届くでしょう?
    毎回、書いてくれる役者が違う。家族的だよね。(^0^)

    2009/01/18 18:21

    面白しろかったでしょ(*・∀-)☆

    蒲団依存といっても、部屋から出てこない(暗い)引き篭もりじゃなく、蒲団を引きずりながらも外出するという発想が面白いよね

    「最近のあおきりは変わった」
    と否定的な意見がチラホラあるようだけれど、それはそれでいいと思わない?

    変わらないことの素晴らしさってのもあるだろうけど、変わることの楽しさってのも有りでしょ

    面白ければいいよね
    オレは“あおきり”大好きだもん(^▽^)


    2009/01/18 16:34

このページのQRコードです。

拡大