時をかける稽古場2.0 公演情報 Aga-risk Entertainment「時をかける稽古場2.0」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2017/04/09 (日) 17:00

    さて、東京公演を見た後、感想でも書こうと思いつつ、仕事の忙しさに感けて
    いたところ、面白い(?)情報が飛び込んできた。

    アツシ役の役者さんが病気のため降板したというのだ。
    まさにこの劇のキーワードの一つである「病気のため降板、そして公演中止」が
    一部現実になった。
    代役は「ナイゲン 全国版」でアツシ役の役者と共演したMUの古屋敷悠という役者さんで、
    タイプが違う。

    京都公演もあるけど、特に見に行くつもりはなかったが、ここで見に行く理由が
    できてしまった。

    東京公演の場所に比べると1/3くらいの客数の劇場(?)でも、集客に苦戦している
    らしい、というのもあって、土曜日は会社があったのだが、夜行バスで京都に行って、
    月曜朝に夜行バスで東京に戻る、という強行軍で見に行った。
    おっさんには6~7時間のバス旅×2はそこそこキツかった。

    やはり、熱血・純情少年然とした元の役者さんと違い、古屋敷版の「時かけ」は、
    また別のお芝居だった。少しウェットな感じが出ていて、それはまた別の味で楽しかった。
    短い間隔で2回見たものの、2回目もまったく同じように楽しめた。

    そして、今回はアフタートークあり。
    その中で、「本当は一回、前半をけっこう変えたんだよ。でも、最終的に元に戻したんだよね」
    という話があった。やっぱり、もっと変えようとしてたんだ。と一人得心。

    うーん、やっぱりもうちょっと人気が出て欲しいんだよなぁ。
    そんな訳で、お勧めです。

    0

    2017/04/14 22:07

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大