「凹⇔凸」 公演情報 teamキーチェーン「「凹⇔凸」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/03/30 (木)

    「(不二家)ミルキーはママの味~♪」と同じくらい、私にとっては常識だった「がざびぃじゃ靴を脱ぐ~♪」の西荻・遊空間がざびぃで、自分の経験だと初めて、土足でそのまま会場に入れた公演、観て来ました。

    ネタバレBOX

    2chの「会話」を追った『WWW』、現実の喫茶店を舞台にした『あれから、此れから』の2つのエピソードが交互に演じられ、共通する登場人物である女子高生が主人公の90分モノ。

    まず、感じたのは、今時の女子高生が2chやるかなぁ?という違和感。自分の現状認識に誤りがなければ、今の高校生たちがやってるのは、LINEにTwitter、Instagramのあたりで、Facebookはやるとしてもおませさんから、2chとなると、どちらかというとヒト世代かフタ世代前の高校生の間で流行ったSNSじゃないかなぁ~っと…まっ、これは、作品への評価とはあまり関係ありませんので飛ばします。

    昨年末の『償い』を観ていないので、断言はできませんが、キーチェーンさんの作品って、本公演だと、良い意味でも・悪い意味でも、肩にチカラが入り過ぎ、という印象があります。逆に、今回のような短編モノになると、程良い程度に肩からチカラが抜けた分…ゆったりした気分で拝見できるかと。
    今回も、田中友梨奈さん演ずる等身大な女子高生と、山梨谷梨さん演ずる父親との、ぎこちない関係→和解のくだり、観劇おじさんの心が温まること・温まること!
    手ごろな価格と上演時間のコンテンツとして、充分に愉しめた作品でした。

    1

    2017/03/31 05:43

    0

    0

  • ご来場ありがとうございました。
    本公演とは違った作品・空間でした。
    確かに本公演は力みすぎていると感じられてしまうような作品かもしれません。
    それに説得力があるものとなるように精進いたします!
    これからも気にかけてくださると幸いです。

    2017/05/10 18:41

このページのQRコードです。

拡大