青春の延長戦 公演情報 冗談だからね。「青春の延長戦」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/03/25 (土)

    「平均年齢19歳の高校生劇団」・・・えっ!まさか留・・・はさておき(笑)、おカネを取って公演する以上は、高校生とか社会人とかプロとか関係ないと思っているんで、年齢はあんまし気にせずに拝見しました。

    ネタバレBOX

    「1998年・秋」「2008年・冬」「2018年・夏」…それぞれの設定で、それぞれの登場人物たちが、それぞれの立場(目的)で、蛇行しながら・躓きながら・休み休みしながら、演劇というモノに関わっていく、おはなしです。
    3つのエピソードは互いにリンクしない、独立したストーリー。それが、まるでテレビのチャンネルのザッピングのように、次々にシーンを替えて、アクティングエリアで演じられていきます。おかげで、私事で恐縮ですが、体調ヘロヘロだったにも関わらず、最後まで集中力が途切れることなく観ることができました。観客の関心を掴むグリップの強い団体さんだなぁ!とまずは感心しました。
    ただし、反面、各エピソードのランダムな展開に、観客は恐らく収拾がつかないまま、最後の大団円(集団縄跳び選手権!)にチカラ技でなだれ込まされたんじゃないかなぁ?と思って、「観てきた!」を覗いてみたら案の定(苦笑)。

    伏線が回収されないままだったり、説明不足なストーリーだったり、キラリと輝くシーンがあっても、すぐに場転があって後に続かない…観終わった後の消化不良感も半端なく残っています。ですが満足度は★★(☜カネ返せ!)ではなく、★★★(☜チケット代の元は取ったかな?)。
    なんだかんだ言っても、こじんまりとまとまるんじゃない、規律の無い熱気にあてられたようです。
    本音は、意味不明なれど素直に面白かった…と白状しときましょう。

    0

    2017/03/26 00:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大