これは中型の犬ですか? 公演情報 あひるなんちゃら「これは中型の犬ですか?」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/03/10 (金)

    主演の田代尚子さんが映ったフライヤーの雰囲気に誘われて観に行きました(後はネタバレboxにて)

    ネタバレBOX

    姓がイヌイなのに、生まれてから一度も犬を見たことがないマユコ(演・田代尚子さん)。そんなマユコを軸に「マユコと、その家族」「マユコと、彼女の職場の上司・同僚」「マユコとその友人たち」の3つのパートをグルグル回っていく進行。

    マユコの設定(犬の存在を知らない)からして不条理そのものなんですが、家庭にも・職場にも・友人たちの中にも、マユコ以上に不条理かつトボケた人たちを配置。シュールな会話に徹しながらも、何処か、ふわっとした感覚の80分のコメディに仕上がっています。

    なお、個人的には、職場パートでの

    田代さんのボケと、同僚役・石澤美和さんのツッコミの掛け合い

    呑気な社長、しっかり者の社長令嬢、冗談みたいな女性部長、仕事以外の事にこだわりを持つ課長、唯一マトモな係長、等が醸し出す、東宝「社長シリーズ」の21世紀版みたいな雰囲気

    に好感が持てました。

    テレビのチャンネルのザッピングのように、目まぐるしく切り替わっていく各パート。それ故、観客の関心は常に舞台に惹きつけられたまま…ゴメンナサイ!昭和生まれのオッサンだけ?は、最後の方になると、作品のテンポに慣れてしまい、少しダルくなってきたこと、正直に白状します。
    まっ、そうはいっても充分に愉しめました。あひるなんちゃらさん、次回作も是非観に行きたいと思います。

    0

    2017/03/12 01:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大