三人でシェイクスピア 公演情報 劇団鳥獣戯画「三人でシェイクスピア」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2017/03/07 (火) 19:00

    座席1列

    第227回です。今更、コメントを書くのも恥ずかしいロングランです。
    今回は昨年11月」に続き2回目の観劇となりました。前回の観劇後、長男(現在21歳)に、「ウルトラマンティガでオビコをやっていた赤星昇一郎さんの舞台を観てきたよ。「3人でシェークスピア」っていう舞台でさ、シェークスピアの全作品を3人で演るって趣向なの。」と話しました。

    ちなみに、赤星さんのオビコを長男が観たのは18年ほど前に録画なのですが、その後何度も観ているので、オビコは次男を含めた家族全体の共通言語と化しています。ちなみにウルトラセブンのキュルウ星人ーあの大鉄塊のーでも通じます。

    しかし、面白かったよ、と締めくくるも、筋を話そうとしても話せない。だって、筋なしなのだもの。ということで、今回、百聞は一見にしかず。連れていくことにいたした次第です。

    月一公演で、稽古はどうしているのかな、などと余計なお世話をしながら、今回は周囲に気を配る余裕あり。リピーターの方もいるようですし、未だに「怪物ランド」の赤星さんとして覚えている方が多いのも、感心しきり。

    長男も楽しめたようですし、私の方も前回に続き楽しませていただきました。
    評価に関することは書けません。だって、スジなしなのですから。

    ちなみに年間おおよそ12回見れて6000円のモモちゃんシートって、1回500円ということだよね。近くに住んでいたら、買ってもよかったのに。

    ネタバレBOX

    やはり、大筋での展開は変わりませんが、やはりアドリブ部分は変わりますし、セリフも少し変化しています。(例えば、冒頭、前回は最前列の私は「お地蔵さん」でしたが、今回は「大仏」でしたし、観客に知っている作品を尋ねる際に今回は「ジョン王」に行きつく前に「ヴェローナの二紳士」が入っておりました)

    0

    2017/03/08 10:47

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大