「叫べ。」 公演情報 human spice「「叫べ。」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    鑑賞日2017/02/25 (土)

    2日前のお昼過ぎ、「渡なべ」さんで「〝豊盃〟酒粕の蟹塩らーめん」を食べての帰り道。たまたま高田馬場ラビネストのそばを歩いていた際に目に入った、会場案内の若いお嬢さん。彼女の明るい表情に好感が持てたので、思わずフライヤー貰ってきた、human spiceさんの『叫べ。』。今日(25日)のソワレで女子校版を観て来ました。

    明日までの公演ですので詳細は伏せますが、女子高の、とあるクラスを舞台に、女子高生たちや担任教師の、人間の弱さ・保身、その裏返しの攻撃性、後悔、諦め、愛情、性…をテーマにすえた本作、観客にとっては、かなりヘビーな内容です。

    でぇ、終わっての感想は「オジサンも思わずはにかむ程の直球芝居」「チカラのこもった80分」。
    転校生(演・田中日奈子さん)の転校の経緯に伏線を張った以外は、とても直線的な話の運び。ヘンにストーリーをこねくりまわす作劇が多い中、このストレートな構成は、意図されたか否かはさておき、多感な10代後半の登場人物達の心情を描くのに、とても効果的だったと思われます。
    最後に、印象に残った役者さん…スイマセン!ひいき目100%なんですが、上述の「会場案内の若いお嬢さん」新田麻緒さん。ファーストインプレッションでは想像もつかない程の芸達者! 終演後、慌てて調べてみたら、ヒラタオフィスさんの所属…納得しました。

    0

    2017/02/25 22:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大