イマジン 公演情報 イマジネイション「イマジン」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    イマジネイション10周年記念感謝祭「アドリブ・ナイト」。演出は大好きな「味わい堂々」の岸野聡子さん。基本は朗読だけど、少なくない登場人物+ストーリーテラーの間での受け渡しの妙がカッコ良すぎで心地いい。終わってみてほんわかと温かい気持ちになれた。風琴工房時代からちょこちょこ観ていて凄いなと思ってる笹野鈴々音さん。出番自体はそう長時間ではなかったものの、相変わらずの存在感!。彼女を観てると、自分が舞台役者さんに求めたくなる要素の一番大事な部分を持ってる人なんだなっていうことを感じる。

    「夢見る二人」。オムニバスかと思って観てるうちに、いつもの間にやら時代のパズルが合わさり、最後は1つの大きな物語として完結するという絶妙な流れを作ったのは、一昨日観た「アドリブ・ナイト」も演出された「味わい堂々」の岸野聡子さんの作・演出によるもの。改めて素晴らし過ぎて、帽子をかぶってないのに脱帽でした。200%リスペクト名女優浅野千鶴さんに、竹井亮介さんという、ハイレベルな2人が繰り広げる丁々発止のやり取りに、ドあたまから爆笑のしっぱなし。浅野さん、竹井さんがあれだけのセリフと運動量、感情が無理なく出せるのも、このお2人のことを隅々まで知りつくてる岸野さんならではのものかなあと。前半から中盤まで爆笑の渦で充満した会場が、後半にはほんのりと温かい空気と少しの寂しさとに包まれて終わった。そんな展開に最大級の拍手!。ホンッとに素敵な、あっという間の60分でした。

    0

    2017/01/12 17:41

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大