箱の中の女 公演情報 梅田芸術劇場「箱の中の女」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    特に一青窈のファンじゃあないけれど
    歌は好きだったから、特に歌詞が。
    だけれど・・芝居はど素人ですねん。。

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    まあ、芝居は下手でも一青窈の声が聞ければいいかなー。ってなノリで行ったけれど、やっぱ、ノリだけじゃあダメなのが解った!

    演出の関係なのか、歌が聞きづらく、歌が聞きづらかったら他はいいとこないじゃん!(・・!)みたいな不満がでちゃうわけ。

    しかも芝居のセリフも棒読みでどこをどーしたら、あんな棒読みできんだろ?と首を傾げたくなりそなセリフ。

    ストーリーと歌がでんでん繋がってないし、一青窈が舞台に居ないで他の役者が舞台に居た時の方が安心して観られる。というのも痛い。
    要は一青窈が登場する度に、舞台の雰囲気が壊れると言う最低の舞台。

    主役が居ない方がいい舞台って、なんだろねー。。
    観客の様子も不満の色がありありで、ファンだという後ろの席の男性までもが不満たらたらでした。

    観ている時間がもったいなかった舞台。

    2

    2008/12/24 15:58

    0

    0

  • おお、おーじ。おめでとう御座います。今年も宜しくお願いしますm(__)m

    そうなのよ、一青窈の歌声は透き通った美しい声なんだけれど、その歌が聞き取り難い。演出がそうさせていて、尚且つ、一青窈の演技は最悪でした。

    いあいあ、おーじ。今年の年始はなんらか忙しくて去年の年始のように・・・ってか去年も忙しかったんだっけ・・。10年日記をみると、去年も4日に初観劇2本観て、その後は12日に観劇してるから、ペースは同じなんだねっ。

    はい。お互い大らかな気持ちでコメントしましょう!(^0^)

    無事に帰ってこられて何よりでした♪

    2009/01/08 01:22

    すっかり遅ればせながら・・・、
    ではございますけど・・。

    あけまして、おめでとうございます・・。
    まだ休みボケ、リハビリ状態ではありますけど、取り急ぎご挨拶だけでも・・。

    今年もよろしくお願いします・・。


    さて、一青窈の作品・・。

    ヒット曲に鈍感な自分も、一青窈のハナミズキは当時初めて聴いてすぐ好きになった曲。
    音楽担当の小林武史さんもセンスが良いとっても好きなアーティスト。
    で脚本が岩松さんとあって、自分もすごく行きたかった公演だったのですけど・・。

    他の演劇サイトの劇評も散々みたいだし・・。

    レビューの文中、「一青窈が舞台に居ないで・・・」という一文で、およその雰囲気が察せられます・・。

    動画のハナミズキでは、とても表情豊かに歌い上げているのに、やはり舞台だとそう簡単にはいかないのでしょか・・。

    う~ん・・、一流どころを集めても、演劇の場合、必ずしも相乗効果とはいかないこともあるのでしょうね・・。


    年末年始も相変わらず絶好調のようで何よりです・・。
    ぼちぼちコメントなりともさせていただきますので、まずはご挨拶だけでも・・。

    今年も大らかな気持ちでおつきあいいただければ、大変嬉しく思います・・。

    ではでは・・。

    2009/01/07 00:43

このページのQRコードです。

拡大