INDEPENDENT:3rdSeasonSelection / JAPAN TOUR 公演情報 INDEPENDENT「INDEPENDENT:3rdSeasonSelection / JAPAN TOUR」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    鑑賞日2016/08/28 (日)

    大阪でセレクション10作品は観ていますが、トライアル2作も観たくて、津に来ました。

    (個別の感想はネタバレBOXへ)

    ネタバレBOX

    [t2]正義と微笑:感想】みずほ演劇祭の時はアップテンポが逆に単調さを生んで、ちょっと辛かったけど、今回は演出も演技も良くなってグッと観やすくなった。もう少し原作の呪縛から離れた方が何を面白みとするのか伝わり易い気もします。

    [i]仏の顔も10度目にもう一度:感想】maechangさんの芝居、ホントに熱いよね。登場人物入り乱れて頭を使う初見より、2度目の方が楽しめた気がする。先を知ってても尚、オチのセリフを「来るぞ来るぞ」と期待してワクワクする。

    [f]次の場所までさようなら。:感想】初見ではそのギャップの見事さにすっかりヤラれましたが、落ち着いてジックリ見ると中嶋さんの所作がホントきれい。特に終盤の雲竜型 土俵入りは輝いてた。笑いと美しさが同居する稀有な芝居。

    [t1]懐かしき、東京だわぁ:感想】ブツブツ一人ノリつっこみして展開するくだりは、小関さんの良い味が出ていて個人的には満足。クスクス笑えるとこ多し。それがセレクション組の様に観客を沸かせるとこまでいかないのが厳しいところ。
    姉のグチから徐々に妹との絡みに拡がり、段々、あれ?っと思わせる展開に進んでいくのが門脇さんの手腕で、もやもやっと異常感が盛り上がってきたところは良かったんだけど、残念ながら私には呑み込みきれずに終わってしまった感があり、ちょっと悔しい。もういっぺん観てみたい。

    [c]DANCE BURRN:感想】エンドレス妄想大活劇。嫌みったらしくアメリカナイズされた立ち振る舞いで、顛末を知っていても面白い。そして、物の見立てがホント良い。自分でイスに躓いておいて「父さん!゛(`ヘ´#) 」は最高。

    [b]如水:感想】3度目の如水。もはや何も言うことはないというか、おそらく観るのは最後となる如水をじっくり味わいました。世の価値観に真っ向から逆らっても叶えたい母の願い、娘の想い。法律では計れない人の幸せがそこにありました。

    0

    2016/12/29 00:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大