ツイタモチヨリ、ココロモチ 公演情報 順風男女「ツイタモチヨリ、ココロモチ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    鑑賞日2016/04/24 (日)

    全般パワフルでネタも小気味良く、あっと言う間に時間が過ぎた。皆さん、結構ベテランなのか芝居もこなれてて良い。名古屋じゃあまり観れないタイプ。キャスト多いがパンフの役者写真がフルカラーで分かり易くて良かった。若干不満を言えば、本番で各作タイトル言って欲しい&パンフに各作品毎で出演者書いて欲しいってのはある。やや混乱したのと、後から思い返して分からなくなるのが本音。女性は化けるしね~。

    以降、ネタバレBOXに個別の感想を書きました。

    ネタバレBOX

    [1] タイトル言って(順風女子)感想】そもそも何でタイトルがこういう扱いなのかが、ちょっと呑みこめなかったけど、役者紹介セッションだと思えば、豪華な仕込みだよね。

    [2] あの頃には戻れない。(順風女子)感想】ネタとしてはちょっとオーソドックス感があって、キャラ次第だよね。実はF〇Iの人の二面性をもっと強調できたら、周りの人がもっと活きたかも。そうそう、自販機ネタに爆笑したけど、それは前説の仕込みがあったればこそだな。ちょっと感心した。

    [3] 結婚式二次会の段取り(順風女子)感想】小気味良いボケ展開は、心地良く面白い。オチは結構ホラーのはずなんだけど、とぼけるオチでお茶を濁すよりは、もっと何か捻れなかったのかなと思う。ちょっと勿体無かった。

    [4] 実録サ〇エさん(順風女子)感想】このネタやって大丈夫なのかw 身近ネタで既成概念を引っくり返そうとするネタは、普通の芝居でもコントでもインパクトが強くて面白いね~。小悪魔ワ〇メちゃん可愛い。ぶちきれサ〇エさんの「ツムツムやめろ~」が心に響くwww 頭の小道具がグッド。

    [5] 町村さん(順風女子)感想】今回一番のネタ。やはりコントは際立つキャラが居るだけで無敵になる。町村さんはその典型。それを活かすも殺すも役者次第で藤さんはスゴくハマってたが、オチ役の人もしっかり色が出てた。8人全員の町村さんが観てみたい。「名を名乗れっ」がクセになりそうw

    [6] 病人たちのオペラグラス(順風女子)感想】まさしく肉弾戦。本公演のボーナスステージ? 女優陣を弄りつくしたシナリオがまた楽し。秘かに中でも「肉まわしで相撲とる」のがスゲえと思った。コント役者に捨てられないものは無いのかw

    [7] パソコン苦手な女子が…以下略(順風女子)感想】うん、言葉の物量で攻めるのイイ感じ。でも、あの流れなら3本目欲しかったな。

    [8] 回収女(順風女子)感想】支離滅裂を論理的風情で語るシナリオ好きだ。何気に怖い女性を中村さんが好演。ちょっとした会話劇・ミステリー仕立てで、芝居としても結構面白いんじゃないかな。

    [9] STAR WOMAN エピソードⅠ(順風女子)感想】映像絡めたコントは新鮮だったな。アラフォー弄りネタ&井口さんの千変万化の表情が面白かった。

    [10] 結婚相談所(順風女子)感想】ビジネス口調でとんでもないこと言っているのが小気味良くて面白い。出て来るお相手の不気味に謎めいたところがイカすが、度々出て来るハムが気になってしょうがないよw

    [11] ココロモチ軍団(順風女子)感想】シチュエーションが凄いよな。途中からエスカレートする各種提案に応じて、立場が捏造され、モチベーションも全く分からなくなって、筋として破綻していくのがハチャメチャで面白かった。

    0

    2016/12/26 00:03

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大