新宿純漣歌 公演情報 THE♥フォービーズ「新宿純漣歌」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    新宿を舞台にした群像劇
    吹き溜まりのような新宿で、息づく人間模様。

    以下はねたばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    シンガーソングライターになる夢を捨てきれない男。その夢を捨てて現実を見つめる相方。スナックを経営するママと、ソープに勤める女に恋をするママの息子。新宿を仕切る暴力団と警察。ダンボール族の夫婦。歌手ラブリー吉沢の背景など新宿を舞台に、頑張っていればいつか光る時が来る、という希望を胸に生きる人達の物語。

    役者もそうだろうけれど、歌手などの芸能活動って、夢だけじゃあ生きていけない現実があるから、ある年齢に達すると、先の人生の選択を余儀なくされるって事は十分にあるよね。

    今回の本は、新宿は汚れた街だけれど、どれだけ汚くてもどれだけ醜くても頑張っていればいつか夢は叶えられるよ。といった、自分たちへの応援歌だと思う。

    夢を追いかけながら、目の前の幸せに感謝しながら、そして若者たちはそれぞれの汚れた街へと帰っていく。

    劇中、『純蓮歌』を歌うシーンがあったが、なにげに上手い。

    アップダウンは流石に絶妙だったけれど、カリカの演技は最低でした。

    それにしても・・ママの息子役の青柳祐弥、彼の演技は最高でした。なんだろ?あれ。あの不思議な空気感。ああいう役をやらせたら彼の右に出るものはいないんじゃあないの!っつーくらいのハマリ役。
    すんごい役者です。

    いあ、彼を観るだけでも得した気分になれます。

    最後は泣かせどころもあって、泣きました。ソープ嬢役の女性が最後の場面では観客を泣かせる芝居があり、泣く。演じてるご本人も泣く。泣く。うるうる・・。

    最後のダンスは良かった!

    荒削りだけれど全体的には良かったと思う。そんな舞台。

    2

    2008/12/21 12:11

    0

    0

  • なるほど・・やっぱ新宿が舞台のほうがリアルだねっ。
    これが品川だったり、台場だったりすると泥臭くないよね。おされすぎて・・(^^)


    >弱年の頃誰しも見る夢を追いかけながら、でも殆どの人はどこかで折り合いをつけ自分を納得させていく・・。


    んー。相変わらず絶妙な言葉!
    ワタクシなど、折り合いのつけっぱなしですわ!
    折って折って折れ曲がって、自分をだましだまし、たまには自分で自分をいいこいいこしながら、生きてまふ。。
    で、本日、いいこだねーって自分自身を褒めながらケーキを食べさせてやりました。

    ロマンはないけれどケーキを食べてる時は幸せですわ!(^0^)
    おーじも自分自身に酒飲ませてるでしょう?幸せな人生ですわね。(^0^)/


    2008/12/22 23:49

    あぁ、なんか、いい感じですね・・。

    こういう底辺から這い上がる、逆境をバネにしてスターダムにのし上る、というストーリーだと、やはり新宿と言う舞台がもっとも良く似合うんでしょね・・。

    決して平坦でない人生、また夜の世界に生息する、て言うか、そこでないと生きられない人々の情景も、またリアリティがあっていい感じです・・。

    成功すれば勿論それは素晴らしいけど、こうした世界に生きる方達には、例えそうでなくても、どこまでも追い続けるんでしょうね・・。

    弱年の頃誰しも見る夢を追いかけながら、でも殆どの人はどこかで折り合いをつけ自分を納得させていく・・。

    ずっと追い求めるロマンがある人は、或る意味では幸せな人生なのかも知れませんね・・。

    2008/12/22 23:19

このページのQRコードです。

拡大