魔女と賢者と永久の薬師 公演情報 劇団ゴールデンタイム!「魔女と賢者と永久の薬師」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    一つ一つは良いけれど…
    ダークファンタジーの汎用型的な判りやすい舞台。
    好みは人それぞれであるが、この手の作品はマニア的な楽しみには物足りず、一般客にはちょっとむずがゆく感じる。原作ベースである程度の認知度があるとハードルは低いのだろう。オリジナルで挑むと世界観の説明からついて行くのがちょっぴり大変かもしれない。
    しかしながら、導入の一人語り、善悪のカラー、対立軸などなど世界観を押しつけるだけでなく包み込もうとする努力を感じられた。
    また、スキルの高い役者陣がそろい、一層魅力的な舞台になったと思う。
    とくに動きの激しい女優陣(シュカ、アンダリテ、トート)が、狭い舞台を縦横無尽に動く姿はの見せ場があってより素敵だった。

    ネタバレBOX

    細かいことを見れば、設定がかなりご都合主義。
    メインテーマに持っていくために結構無茶な展開もありあり。
    シーンそれぞれの見せ場の盛り上げは上手く、
    殺陣もそれなりに良かった。ポケットのステージくらいあると、シュカとアンダリテの立ち回りがより一層カッコ良かったかもしれない。
    トートのキャラと動きも良かった。
    テーマ性など難しいことは置いとけば、エンターテインメントとして楽しめる作品でした。

    0

    2016/11/15 00:16

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大