『And so this is Xmas』『月の子供 the Musical』 公演情報 秦組「『And so this is Xmas』『月の子供 the Musical』」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    『And so this is Xmas』
    ドラマや小説でもサスペンスものを手掛ける秦建日子さんの脚本が面白い。

    これは、小劇場で展開される壮大なサスペンス。
    時間や空間を飛び交うストーリーが、場面転換のない舞台でスピーディーに展開する。
    登場人物が絡み合い、ほぐれて、やがて謎が解ける中、そこには、人間ドラマやメッセージが織り込まれている。

    その膨大な台詞をきちんと観客に届け、メッセージを伝えるキャストの演技力も素晴らしいものがあります。

    初日からテンポ良く、緊張感のある2時間、舞台に釘付けになりました。

    ネタバレBOX

    主役の須永は、爆弾テロを解決するヒーローではありません。
    父親のことでトラウマを抱えた、他人に無関心、無責任な男。
    それが、爆弾テロに巻き込まれたヒロインの激情に揺さぶられて変わっていきます。
    爆弾テロにあっていろいろなものを失ったヒロインは、逆に力強くテロに立ち向かっていきます。
    2人と警察はついに犯人を追いつめますが…

    0

    2016/09/26 23:39

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大