ケンジの森のバス停 公演情報 公益社団法人日本劇団協議会「ケンジの森のバス停」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★

    4000円でこれでは杜撰すぎる。
    宮沢賢治作品関連でいつも気にしているのは、ただ字面としての作品をなぞるだけではなく、彼の死生観や人間観に少しでも触れて、役者までもがその理解を深めているかということです。

    ネタバレBOX

    話の筋としてはただ賢治作品を少しいじってようにしか見えず、これといった面白味はなかったです。彼の鬱憤と陽気さが同時に再現できておるとは思えなかったです。特に登山の嵐のシーンはひどい。お涙ちょうだいですらなかった。
    役者の方々も、育成?なのかは前情報が何もない状態でいったのでよく知りませんが、あれじゃあただか安い値段で学生演劇を見た方がよかったと思ったレベルです。舞台の中で完結するだけで、引き込む魅力もなければ、突き刺さるような勢いもなかった。まだ若いのだから圧倒されるような勢いを生かしつつ、繊細な面も見せてほしかったです。
    あと、舞台美術もあそこまで広くする意味がないと思いました。広い割りには、キャスト置き方に魅力を感じない。客席との距離が近いのに端の方で演技をするからよく見えない。私を含め後ろの席の方々は、度々体を傾けていましたよ。
    総じて、あまりお客に魅せようという気概が感じない劇でした。

    0

    2016/09/17 01:54

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大