あなただけ元気 公演情報 箱庭円舞曲「あなただけ元気」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    ズシーン
    始まりは 普通に会社での人間模様なのかと思いきや 意外にもズシーンな感じ。

    古川さんの作品は 前回もそうでしたが 数日たって更に味が出てくるというか
    スノードームでいう 雪がチラチラしてる感じ 言語化するのが難しい。 

    ネタバレBOX

    役者さん全員よかったです!
    仕事できる望月役(森啓一朗さん) ほんとバリバリ仕事できる人 はまっていたし。

    一緒に行った友人のコメントです
    椎名役(鈴木ハルニさん) はじめかっこ悪い役だったはずなのに 最後一番まともなこと言ってるし 誰よりもかっこよく見えたとのこと☆ 

    ~~~

    繰り返されるあのシーン
    「目薬を人肌に温めると 何も感じなくなる。」→自分のことになるとわからなくなるよ、という意味だったのですね。

    人材派遣で(しかも民間)軍隊の人を集めるって 現実おそらくありえないのだろうけど ゾッとしました。怖すぎる。

    私はお見合いパーティーでスタッフとして仕事をしていた経験があるのですが「学歴・見た目・条件」などで査定され、どんどん出会うけど、まるで物のように切り捨てられるシステム・・・。
    でもそれは 自分も同じように切り捨てられていくのですよね。

    それで 婚活うつ・婚活疲れになっちゃうのですが そのシステムを理解しなければ それはうつにもなるよって思います。

    人間扱いされなければ 人間の心が壊れるのは 当然のこと。
    でもそれは 自分が人間扱いしてないからなのですよね。
    もちろん そのことに本人は 悪気や意識はないのですが。

    とはいえ、『あんな奴!』自分が他人からいわれてるだなんて 10代で気づく人なんてほとんどいないのではないでしょうか。 そのことに20代・30代で気づけるのって 人として成熟してるように思います。

    ~~~

    ラスト望月は撃たれて死んじゃう風だし、馬場も地下に降りて死んじゃう風だし?考えさせられました。

    そうそう、チラシ赤ちゃんの奥にいる女性・・・ボヤけてますが辻沢綾香さんじゃないですかね?ストーリー的には アパズレさんなはずなのに。
    男性もあの人のような?だとすると相手が違う??
    ↑これはあくまで憶測のお話です。

    0

    2016/09/14 18:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大