たまことゆかり 公演情報 週末女優「たまことゆかり」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    大福
    面白い。60分。

    ネタバレBOX

    高校
    地味なゆかり(川嶋一実)は、密に憧れているたまこ(小瀧万梨子)が、学際のバンドに出ないこと、バンド仲間の大久保君の子を妊娠したこと、それを堕胎することをなど聴き、逆にハッパをかけ二人でステージに立つ。
    二十代後半
    小さなステージで歌を続ける二人だったが、たまこはゆかりのステージ態度が気に食わないと説教を始める。その流れでゆかりが大久保君と付き合っていること、プロポーズされたことを言及するが、ゆかりは結婚しないで歌を続けると宣言する。
    三十代後半
    カバー曲で食いつなぐ二人。ゆかりはたまこに新曲を書けと迫るが、たまこはもう才能がないこと、大久保君とヨリが戻って結婚して子供がほしい、歌をやめると覚悟を決める。
    四十代後半
    一人ステージにたつゆかりの楽屋にたまこがやってきて、二人酒を交わす。たまこが何か困っていると見抜くゆかりに、たまこは仕事を紹介してほしいと申し出るが、断、すごすご帰ろうとする。帰る前になぜ歌を続けるかゆかりに問うと、高校の時の堕胎した子のことを思って、歌を続けているんだと、ゆかりは答える…。

    60分で、女二人の半生を描く。テンポがよくてやりとりも面白味がある。ニガニガしい内容でも後味は悪くない。
    ただ、逆にアクが少ないような気がして、物足りなさも感じる舞台だったかな。

    ATで、初演は同性愛よりで今回あ大久保君よりな展開とのことだったが、どっちかっていうと、同性愛よりの話で見たかったかな。友情と愛情を越えて、結局孤独に行き着くというね。

    0

    2016/09/13 00:55

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大