うちの犬はサイコロを振るのをやめた 公演情報 ポップンマッシュルームチキン野郎「うちの犬はサイコロを振るのをやめた」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    二年前の思いが蘇る
    二年前の今頃、美津乃あわさんを目当てで見に行ったこの公演の再演があることを知り、家庭の事情でしばらく遠のいていた「劇場」に足を運びました。
    見に行けて本当に良かったです。
    新しい演出や追加の場面も加わって、吹原さんの才能の幅を存分に堪能しました。まだまだ才能の引き出しをたくさん隠し持っている余裕さえ感じました。
    半年空いていた観劇人生のスイッチがまた入ってしまいました。嬉しい悲鳴です。頃をみて後半またリピします。

    ネタバレBOX

    再演を感じさせないスケールの広がりを見る事が出来て嬉しかったです。
    前回「勧善懲悪」ともとれたストーリーが「悪の美学」が混じる事により、作品上の本当の意味でゴルバチョフの主役としての存在が増したように思えました。
    正直、この劇団は往年の劇団のようなスター役者も斗出して巧みな役者もいないのに、皆さんのにじみ出る人柄や熱量、そして何より吹原さんの才能でこんなに愛されているのだなと改めて思います。
    少し残念だったのは、あわさんや岡田さんのように大きな舞台に慣れている役者に比べて、他の方々の「劇場が大きくなった」という感覚が少ないのが勿体なかったです。真ん中より少し後方の席に座っていましたが、芝居が全部届いたのはこのお二方だけでした。特に赤カブトさんと下下さんが気になりました。
    後、BGMや効果音が大きくて台詞も歌もかき消していたのが残念です。スピーカーが近い訳でもないのでとても不思議でした。
    これからどんどん大きくなって欲しい劇団なので、辛辣な意見ですが今後改善されると嬉しいです。
    熱量をもらいにリピート観劇必須です。

    0

    2016/07/26 14:23

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大