1% Monster 公演情報 負味「1% Monster」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    もったいないサスペンス。
    隅から隅までもったいないお化けに満ち満ちている。
    設定の強度はあるし、サスペンスをやりきる志に嘘はない。
    ただ、それを支えるなにもかもが惜しいのである。

    意外さを押し出そうとするあまり、無理が出ている部分がある。
    特にラストは、フェアだし伏線も拾ってるしと、一見丁寧なようで、
    カタルシスの欠片もないくらい唐突だ。
    このラストを作るために、いろいろ腐心している部分があるに違いない。
    ただ、観客のミスリードの誘い方が強引というか、いささか作業的である。
    もっと、しっかり物語に気をつかってもいいじゃん、と思う。

    更に問題なのは、多くの役者の演技がノイズでしかないことだ。
    キャラクタ作りの浅さであるとか、そもそも演技が稚拙であるとか、
    サスペンスとして強度を保たせるために邪魔でしかない。残念。

    方々から勧められていただけに、正直、肩すかしであった。
    でも、設定は本当に面白かったので、次回も期待。

    ネタバレBOX

    主演である記憶喪失の男性がミスリードの主装置である。
    だが、メタ視点で見たらこの人物は食人鬼たりえない。
    かと言って、他の人物のミスリードも薄く、興味をなかなか引きにくい。
    もう少しロジカルを丁寧にやらなくては、驚きはないだろう。
    策に溺れたと言うべき。

    0

    2008/11/30 00:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大