オイル 公演情報 U-SPACE実行委員会「オイル」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    メッセージ性の強い舞台。
    13:00の回を観ました。
    改めて観ると、戯曲自体がかなりメッセージ性の強い舞台だったんだな。。と、昔観た「オイル」を思い出しながら観てました。
    出だし、少し主役の女性の役者さんが弱いかな。。と思いながらも、時間を重ねるごとに他のキャストさんも巻き込んで良い感じで仕上がって、力強くなっていく姿を観て、多分、数を重ねる度に良くなってるんだろうな・・と感じつつ、たったの3回公演で終わるのはなんとも寂しい限りだなあと・・ふと。

    広島だったら、多分夜の回を、もう1度観てたかな。

    舞台を観ながら、台詞の洪水で頭が飽和状態になったあとに訪れる舞台とも現実とも夢とも区別がつかない、不思議な感じの世界へ連れて行かれたようです。。

    広島に住んでるとかなり痛いものを感じるのですが、山陰に住んでる方は、やたら出てくる出雲の地名・話にどのように感じたのか、そのことは気になりますね。。

    ネタバレBOX

    舞台装置が八百屋舞台で、そういうのって面白いなあ・・と思いつつも、そうなると少し動きの演出で制約もあったりするのかなぁ・・と思ったりして、八百屋舞台じゃない演出も観てみたかった気もします。。

    あと、野田秀樹が演じているであろうポジションの配役は難しいですな。。観る方も意識してしまう。。

    0

    2016/06/23 18:28

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大