なだぎ武・山田菜々主演「ドヴォルザークの新世界」 公演情報 劇団東京イボンヌ「なだぎ武・山田菜々主演「ドヴォルザークの新世界」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    転換だけ謎
    大好きな劇団で毎回この劇団を観たらこりっちを思い出し、レビューを書くが、今回の公演は異色だった。過去公演をほとんど見ているだけに、驚いたが、恋愛が無い。これは社会的なメッセージである。現代アメリカ批判とも読み取れる。俳優のレベル、脚本のレベルは相変わらず非常に高い。

    一つだけ。あの転換はいったい・・・。もたつき過ぎでは?

    オケはところどころに音程を外すが、あの状況ではある程度許容範囲。
    声楽家、前作よりグルーブ感がある。声楽の量はあれくらいが良い。

    やはり惜しむらくは転換だ。あの半端な美術は全て無くても良かった。

    しかし劇団イボンヌの新境地を見たのは確かだ。この劇団のファンはこりっちを全く観ていないのが良くわかる。客層があからさまに違う。それも面白い。

    あと、俳優に若干一部レベルの差が・・・・気になる。
    良い人は良い。
    アンナ役の彼女は見事。
    またダンスは一級品。振付師が優秀なのだろう。
    今後もダンスを磨いて欲しい。

    モーツァルトとマリー・アントワネットは哲学的な問いがあり、深いと思った。
    今作は直球だった。
    どちらも好きだが、今作は分かりやすい。

    久々に無伴奏が観たいと思った。
    改めて無伴奏の素晴らしさを思う。

    劇団イボンヌのさらなる成長と発展を願う。

    0

    2016/06/10 16:36

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大