なだぎ武・山田菜々主演「ドヴォルザークの新世界」 公演情報 劇団東京イボンヌ「なだぎ武・山田菜々主演「ドヴォルザークの新世界」」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    アメリカンネイティブとドヴォルザーク
    “東京イボンヌ”が掲げる“クラコメ”とは、
    「クラシックの作曲家に焦点をあて、彼らを面白おかしく紹介することにより、
    作曲家をより身近に感じた頂き、物語も音楽も楽しんで頂きたいと作品を提供している」と、主宰:福島氏の言葉。

    一般的には“クラシック”に馴染みのない人が多いとは思いますが、
    そんな人でも楽しめる舞台を創り上げているのが“東京イボンヌ”です。

    私自身、“クラシック”には明るくないのですが、“東京イボンヌ”の舞台を観た後には色々と調べて楽しんでいます。

    “作曲家の物語”を通じて“クラシック”に興味を持つ作品の公演は、とても意義のあるものだと思ういます。

    アメリカ大陸に於ける“開拓の民”と“先住民”との関係が主軸として描かれている物語りの今作。興味深く観せていただきましたが、

    以前観せていただいた「俺の兄貴はブラームス」、「モーツアルトとマリー・アントワネット」の二作品に比べると、作曲への“きっかけ・思い入れ”の描き方が弱かったような気がします。

    また、オーケストラの“ピッチ”と“まとまり”が若干気になりました。

    0

    2016/06/09 00:44

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大