MASTER IDOL 公演情報 u-you.company「MASTER IDOL」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★★

    再演 MASTER IDOL
    初日、二日目、千穐楽と観劇。三年前の初演の時と出演者も大幅に入れ替わり、どんな化学変化が起きるか期待半分不安半分で観に行ったのだが、こちらの取り越し苦労だった。
    17名の出演者のうち初演から引き続きは4名、うち同じ役どころは2名、さらに今回初めて舞台に立つという方も5~6名いて、演出家の中山氏がどの様に味付けをして私達に提供してくれるのかと思っていたら、見事にフルコース料理になっていた。
    u-you.companyは元々女性だけの出演者で魅せてくれるユニット(過去に別作品で男性出演者のバージョンもあったが)であり、本領発揮していたのではないだろうか。
    一人の女の子が何かの切っ掛けでアイドルとしてデビューする、しかし思っていた華々しい世界とは違って、悩み苦しみ、重圧に押しつぶされそうになった時がきっかけで、自分の中に別の自分が生まれる。そこからの再生の話だが、登場人物のほとんどがアイドルの中にいる個性と考えれば、人間の多様性の表れとも考えられる、こういった着眼点は脚本の杉山夕さんならではなのかもしれない。

    0

    2016/05/31 20:40

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大