ビッグマウス症候群 公演情報 劇団フルタ丸「ビッグマウス症候群」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    レミングス
    ほかの方も書かれてますが 席は前より後ろのほうがおススメ☆

    ネタバレBOX

    はじめ精神科の先生がストーリーテラーみたいに 皆の症状を話していくところ 
    そんな人いそうだし 自分にもありそうだしで、しっかり心をつかまれました。
    どんなお話になってくのだろうって ワクワクしました。 
    そして先生がはじめから どこか冷たいのも 話はつながっていくのです・・・ 


    真帆さんの「子役の演技」 すごく練習されたのだろうなって 
    抜擢されたのが納得の演技でした。まあそれも過去の栄光なのですけど。


    精神科に通う人たちのお話かと思いきや 話はまさかの一転。
    『自分やる気ないよ!』の一点張りの人たちを まさかのビックマウスで やる気にさせちゃうシーン。 
    コロッと調子よく変わるとことか そもそもその斬新さも テンポも良いし すごく楽しかった(笑) 


    演説には熱い思いが伝わってきて(主張の内容に多少疑問や不安はあるのだけど)純粋に引き込まれました。
    最後の演説は ちょっと長かったように感じつつも 自分が投票したくなりました(笑)


    だって『ビックマウス症候群』悪いこと、病気、という概念を 
    才能というプラスにしてしまうだなんて。


    『この町から才能飛び出る人は出さない』
    わけのわからない薬で 皆の個性という才能をコントロールしてきた先生。
    でもそのメカニズムって 世間に存在してる気がします。
    そのことに 疑問を持つことは大事。
    自分はそのあたりのテーマにもひかれました。


    フルタ丸さんは 笑いをちょいちょい取り入れて外さないところ 
    あと愛があって 心がほっこりするところ  
    前回に引き続き『良い劇団だなー』って思います☆

    0

    2016/05/28 06:14

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大