あしたのジョー 公演情報 劇団め組「あしたのジョー」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    見応え有り!
    め組さんは芝居もしっかりしているし、作品としても見応えのあるものが多いので、外れることはないだろうと思いつつも・・・メインの二人の年齢を考えると不安を感じた。他のものならまだしも、体がはっきりと出るボクシングもの。がっちりと男の筋肉がついた二人が少年(推定ジョー15~16・力石17~18)から演じるのは、土台無理な話に思えた。しかし、舞台に明かりが入り、二人の絞りに絞った体、動きも軽くス、ピーディーなアクションを見せられた時には驚いた!特に藤原さんはそぎ落とせるもの全て落とした!という感じで“幽鬼”と呼ばれた力石のそれが体から滲み出ていた。少年院のシーンも二人とそんなに変わらないであろう年齢のメンバーがこちらも違和感無く、少年になっていた。

    これも2.5次元と言えば言えるのだが、イケメン君たちのそれとは違い、しっかりしたドラマになっていたと思う(段平さんはしっかり2.5次元!)

    見応えあった!


    ネタバレBOX

    と褒めたままならいいのだが、少々物言い。ラストのシーンがあまりにもあっけない!もう少し溜めに溜めて引き出して欲しいシーンであった。そしてヒロイン二人、方や普段使わないであろうお嬢様言葉が馴染めないまま、立ち姿にも(特に足)緊張感とプライドが感じられない。方や地味!台詞も棒読みに思える。もっと表情のある台詞で存在感を上げる努力をして欲しい。

    0

    2016/05/26 19:00

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大