コレナンダパンダ 公演情報 ATTENTION, PLEASE!「コレナンダパンダ」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★

    コメディ半分、シリアス半分!
    ぜーーんぶコメディかと思ってたら、そうでもなかった!

    以下はネタばれBOXにて。。

    ネタバレBOX

    動物園の飼育に関わる人達の物語。

    主宰者は山縣有斗。この劇団はそのつど、役者を集めて構成する、云わば一人劇団。

    役者は全員が優秀です。汗だくで演じてて、見事に役柄とキャストがマッチしてた。

    んじゃ、本は?って事だけれど・・・パンダを純粋に飼育しながら、前園長の意思を引き継いで真面目に働く従業員と、政治的思惑に巻き込まれ動物が犠牲になってしまうという、不条理劇だけれど・・・。

    本のインパクトが弱い。コメディとは違った見せ場のインパクトが弱いんだよねー。パンダに電気ショックを仕掛ける設定にもかなり無理があるし、今更パンダ?みたいな感覚もある。

    むしろ、半透明の蚊のほうが余程インパクトがあった。ジェットみたいな羽音で飛ぶ音は明らかに恐怖とサスペンスでしょ?(^0^)

    次回、期待します。はい。

    2

    2008/11/23 22:31

    0

    0

  • でしょう?誰でもそう思うよねー。実はワタクシ、コメディーとばかり思って出かけたんです。

    役者はみなさん、熱演でしたよ。
    それから、パンフレットに顔写真が載ってるのは解りやすくて良かった!
    しかし、キャストは載ってても、役柄が載ってない。
    細部に渡ってきちんとするべきよね?

    はい。多くなったね。フリーの役者さんも最近多くなったような気がします。

    2008/11/24 22:53

    タイトルからは、な~んとなくコメディっぽい印象を受けましたけど、そうでもなかったみたいですね・・。

    題材がそんなに派手な世界ではないので、ストーリーにインパクトがないとちょっと寂しいかも・・。

    最近、こういった座組を自在に構成するプロデュース劇団ってよくみかけますね・・。

    それなりに適材適所の役者さんを充てるでしょうから、余計に脚本は大切になってくるのかも知れませんね・・。

    2008/11/24 16:43

このページのQRコードです。

拡大