ザ・レジスタンス、抵抗 公演情報 Wけんじ企画「ザ・レジスタンス、抵抗」の観てきた!クチコミとコメント

  • 満足度★★★★

    クローゼット
    面白い。130分。

    ネタバレBOX

    夫(山内健司)…ED。神埼と不倫している。
    妻(川隅奈保子)…夫と疎遠。塚本に乳を揉まれ、箱根旅行にいく。
    照男(朝比奈竜生)…息子。お父さんっこ。卒業後、サカイと渡米し結婚すると夫に告げる。
    サカイ(前原瑞樹)…照男の友人。ともに国会前デモに参加。父がいないため夫に父親像をみる。
    神埼(坂倉奈津子)…社員。夫のEDに傷つく。結局、喜多川と付き合いだす。
    小野寺(鄭亜美)…社員。社内恋愛禁止だけどタチバナと付き合う。そのことを夫に相談して泣き出す。喜多川に抱かれた。
    タチバナ(折原アキラ)…社員。新婚だけど、以前から付き合ってる小野寺との関係も続いている。夫に相談して急に泣き出す。
    山田(永井秀樹)…夫の同僚。逆EDで、色々なものに発情する。
    喜多川(串尾一輝)…新人社員。生まれたての子羊のくせに巨根。(多分)小野寺に刺された。
    塚本(大竹直)…医師。妻とは大学で同じサークルだった。4回離婚してる。
    溝口(石川彰子)…看護師。塚本と妻が元恋人だと予想する。
    新庄(端田新菜)…医師。ED治療のため夫の心の底をかきまぜる。

    130分はやや長めだけど、退屈することもなく楽しめた。エロ部分はいつもどおりちょいちょい入って日常の裏側的な面白味も十分。笑いどこも多目かな。照男とか喜多川とか。ラストシーンで、夫と照男がシリアスな話してる脇のベッドでケーキを頬張る新庄と溝口というシュールさ(フィクションさ)が印象的な舞台だった。

    夫が人生とか色んなものに抵抗するという作品のようだが、折角直ったEDも神崎に使用することもなく不発に終わり、唯一の心残りという息子からはゲイをカミングアウトされボコボコになるという(会社は排ガスの不正問題があり、妻は不倫してるし)なんとも辛らつな作品。中身がシンドイのにそれをあんまり感じさせない、非日常な雰囲気に仕上げたのが良かった。

    0

    2016/04/30 23:26

    0

    0

このページのQRコードです。

拡大